《2019GW旅》南仏プロヴァンスを知ろうの会

私だけかもしれないけど、

南フランス=ロクシタンプロヴァンス

 

 

f:id:mver:20190220154323p:plain

プロヴァンスはこの辺りの地域のこと。

 

www.air-travel-corp.co.jp

 

こちらにエリアごとで説明が詳しくされております。

 

マルセイユが主要都市。

 

 

調べてみた感じのイメージは、
とにかく自然(特に山や植物とか内陸的な)に溢れてて、

小さな村がたくさんある豊かな地域ってかんじ。

そして歴史や芸術にゆかりがある場所が多いなあって思った!

セザンヌゴッホが住んでた街とかね。

 

「エクサンプロヴァンス」や「アルル」が人気みたい。

 

 

 

けど、地中海寄りだから港もあったりして。

 

まあ思いっきりリゾート気分味わいたい!っていうよりは、

落ち着いて過ごしたい人向けなのかなあと思った😺

 

いろいろな意見があるみたいだけど、

マルセイユは大きな都市だから、経由地としてはいいみたいだけど、

治安が悪いっていう意見が多かったなー。

ほかの街と比べると見どころが少ないっていうのも。

 

通の人は「カシ」っていう、小さな港町でゆっくり過ごすのもいいみたい。

 

長く時間がとれるんだったら、海沿いをドライブして行ってみたいな~✦

 

そして残念ながら、ザ・ロクシタンなラベンダー畑は、

6~8月が見頃みたいなんで、GWはまだ早そうだな、、TT残念。

 

 

 

バルセロナから行くには、TGVっていう鉄道で行く方法があるみたいだけど、

飛行機でもLCCで安いチケットがいっぱい出てた✌